SSブログ

「上陽賦~運命の王妃~」 [テレビ]

「上陽賦~運命の王妃~」,チャン・ツィー主演の中国ドラマ。
WOWOWで放送中です。

これが面白くて、夢中で観てます。
毎週水曜日に2話ずつ放送なのですが、その待ち遠しいこと!

中世くらいの某中国王朝。
チャン・ツィイーは丞相の娘で、皇帝の姪。
第2皇子と恋仲だったがひきさかれ、常勝将軍の蕭綦と政略結婚。
最初はぎくしゃくするものの、心を通わせる。
だた、大きな陰謀によって、さまざまな困難が。。

皇室やそれに近い人々のお話なので、当然舞台は宮殿やお屋敷。
豪華なお衣装がたくさんで、眼福。
チャン・ツィイーがとってもきれいで。^^
さすがに16歳はちょっと苦しかったですけど。

ただ、陰謀渦巻く、という言葉がぴったりで、
みんな腹黒くて、裏切りやら、粛清やら、壮絶な権力闘争、これでもか、ってくらいでてくるの。
戦の場面も多いけど、これは馬と剣と様式美で、苦手な私でもなんとか大丈夫。
豪華で壮大で、美しいです。

全然関係ないけど、陶器のクリスマスツリー。
3dtree.jpg
高さ18センチ
真っ白にするつもりが、妙に渋く仕上がって、私としてはイマイチでした。
なので、上絵で全体に白味を足してます。
ブルーもきれいなパステルカラーのはずだったのが、これもくすみブルーで。^^;
なかに灯りがいれられます。

コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

陶器のツリー、個性的でやすね!
中に灯りを灯したら映えるでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 12:34) 

ネオ・アッキー

ぶーけさんこんにちは。
陶器のクリスマスツリー、良いアイディアですね。
色がいまいちとのことですが、これはこれでステキな作品だと思います。
by ネオ・アッキー (2021-12-12 16:16) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。
クリスマスには灯りを入れてみようと思います。^^

ネオ・アッキーさん、
クリスマスツリーを作る人は結構多いんです。^^;
ありがとうございます。^^
by ぶーけ (2021-12-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。